Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンケ(DOMKE) J-3

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りにカメラバッグを買いました。
これまでは、EOS 40D と EOS7D をTamracのショルダーバッグModel 5612 に入れていたり、
時にはリュックタイプのModel 5586 も使っていました。
CANON EOS5D Mark3 を購入したのをきっかけにコンパクトに収まるバッグを探してお店に行ったりネットで情報を見たりして行き着いたのがドンケJ-3でした。

画像


EOS 5D Mark3 にバッテリーグリップを付けた状態で。
レンズは
EF16-35mm F2.8L U USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF40mm F2.8 STM
(24-70mmと70-200mmはフードを逆さまに装着したまま、16-35mmのフードは横の蓋付きポケットへ)
フラッシュ430EXも横のポケットに

その他CFカードケース、ブロア、レンズクロスなど
レンズとカメラ本体は少し窮屈ですが、すべて入ってしまいます。

画像


画像


外観から判断したら、とてもこれだけ収まらないと思えるような大きさなのですが、さすがに人気のあるDOMKEだけはあるなと感心しました。

肩ベルトも裏に滑り止めが織り込んであり、肩にかけた時にも滑りにくく使いやすいと思いました。

画像


また、フルに詰め込んだ時の重さも考慮して、いざという時のバックパックストラップFA-100も購入しました。
重さが腰に来る年齢ですからねぇ。(笑)

画像


みなさんに人気のキャンバス地ではなくバリスティックナイロンなので風合いはあまり無いかもしれませんが、雨にも強くとても使いやすいバッグだと思います。
長く使いたいですね。

キャンバス地のDAMKEも使ってみたくなりました。





ドンケ F-2 サンド
DOMKE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドンケ F-2 サンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンケ(DOMKE) J-3 Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる