Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の水槽・・・ともひとつリニューアル

<<   作成日時 : 2008/07/10 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久々の今日の水槽

わび草の下に敷いたウイローモスが元気に育って、ミナミヌマエビの良い住み家になっています。
子エビは正確には何匹いるのかわかりません。
ちょっとしたスペースに10匹はいるので、水槽全体では100匹近くいるでしょうか?

画像


残念ながら写真にはなかなか写ってくれません。


夏になり水温もあがりメダカやエビにとってはつらい環境になっています。

鬱蒼とした水草でも酸素不足になるのではないかと思います。

今まで、メダカの卵を孵化させ育ててきた30センチガラス水槽のリニューアルを
しました。底砂を敷き、わび草とウイローモスを入れてみました。
いずれオーバル水槽で元気に育っている子エビたちを半分くらい移住させようと思っています。

画像


画像


こんな感じ。
スポンジフィルターで濾過しています。
酸欠にはなりにくいと思います。

ウイローモスが南米ウイローモスなので、育ちが遅いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
水槽に 赤みのわび草が 育っていますね。コントラストが綺麗です。なんといってもワイングラス型が いい。
うさこ
2008/07/12 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の水槽・・・ともひとつリニューアル Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる