Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 俊足のエビ

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミナミヌマエビが水槽をグルグル走っていました。
画像


マクロレンズで追いかけるのはつらいです。
モータースポーツの撮影みたいに流し撮りしてます。
ただ、ISOを上げてシャッタースピードも速くしてるので止まって見えます。

13日の水換え後なので、落ち着かなかったのかも・・・。


落ち着いた後の写真です。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスショット!
1枚目の写真、エビの足さばき!?が完全に"走ってる"(笑)
すごい〜 エビが走るところを初めてみました。
というかエビがそんなにスピーディに動くこと知りませんでしたョ。

亡き祖母がザリガニを飼っていて可愛いというより面白いという感情しか湧かなかったのですが、エビは「エビちゃん」とチャン付けで呼びたくなるようなキュートさがありますね〜。

2008/03/21 06:48
ザリガニも泥にもぐるときはバックで速いけれど、駆け回るようなイメージはないですよね。
2〜3センチほどの小さなエビが前に向かって全速力で走ってます。
一度見せてあげたいので動画が撮れたらアップします。
でも、なかなか走ってくれないんだよね。

お楽しみに…。

wani
2008/03/23 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
俊足のエビ Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる