Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの食事

<<   作成日時 : 2008/03/10 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

メダカを買ってきた時に、メダカの餌を何にしようか少しだけ迷いました。
いろんなメーカーから出ていてどれが良いのかわからない。
家でミドリ亀をもう7〜8年飼ってるけどその亀にはキョーリンの飼育教材カメのエサを食べさせています。カメも元気に育っているので、同じメーカーの物にしました。
画像


エサはかなり細かくて指を入れると指の湿り気だけでくっついてきます。
それを水面にパラパラと落とすとメダカたちも寄ってきます。

画像

お食事中です。


ミナミヌマエビは水草やウイローモスのコケをせっせと食べています。

今日の水槽・・・
画像


侘び草も少し伸びてきたかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう、購入しました。私は、ビーカーをでっかくした感じの水槽です。サイズが、欲しいものより、少し小さいので迷いましたが、昔の理科の実験を思い出すような気持ちにさせてくれ、懐かしささえ感じさせてくれたので、選びました。メモリこそついていませんけどね('-^*)/。 欲しい水槽は、人気者何でしょうね きっと。
わび草の気泡が 心を癒やしてくれます。
うさこ
2008/03/11 00:24
上から2番目も画像、水の透明度が高くてまるでメダカさん達が浮いているようにも見えますね〜。(笑)
とっても気持ちが良さそうです。ナイスショット!=^_^=

2008/03/12 01:18
うさこさん
購入しましたか。癒されてくださいね。
円柱形の水槽でしょうか? Do!aquaのはなかなかお洒落ですよね。


Tさん
コンパクトデジカメで撮影しました。
すいすい気持ちよさそうでしょう?

実際に見るとまだ少し白濁があるような気がします。
コケのせいか黄色い感じがあります。

明日少し水換えをしようと思っています。

wani
2008/03/12 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカの食事 Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる