Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エアレーション

<<   作成日時 : 2008/03/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

事務所から帰るときにエアレーション(ぶくぶく)して帰る事にしました。
水温は下がりますが、酸欠は無くなるでしょう。
画像


好気性バクテリアも増えてるみたいで、今朝は水の透明度が上がりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
水が透明になってお魚さん達も気持ちよさそう(^^)

ぶくぶく(笑)は見た目水温が上がりそうですけれど、逆なんですね。

2008/03/08 08:39
水槽が丸いので、ぐるぐる回ってますよ〜。
まだ気温が低いからぶくぶくすると下がってしまいます。
wani
2008/03/08 09:18
お邪魔します。スマスマで紹介されていたものは 一回りか二回り小さいものですね。わび草が同じものなら、てっぺんまでの距離が三センチ位しかなかったように思いますから。やはり、魚を入れるには、この位の大きさがいいですね。わび草は、どんな感じで気泡を出すのでしょうか?分単位とか時間単位とか。夜も出しますか?
うさこ
2008/03/08 12:43
うさこさんいらっしゃいませ。
スマスマのは見逃して見ていませんが、オーバルの水槽は17pのもあるのできっとそちらでしょう。
わび草の気泡は、人間が呼吸するのとは微妙に違うので規則正しくはありません。また、小さい気泡がスーッと上がっていくときもあれば、葉から出た気泡がじわじわと大きくなり、しばらく葉にくっついたままの場合もありますね。どちらにしても植物が出しているので神秘的でもありきれいですよ。

wani
2008/03/09 14:05
はい、気泡を出しているのを見る限り とても 神秘を感じました。私も早く 会いたいです、わび草にo(^-^)o
うさこ
2008/03/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアレーション Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる