Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 水換えとエビ

<<   作成日時 : 2008/03/06 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

白濁がいくぶん良くなったものの、やはり濁りが気になるので4リットルほど水換えしました。

そして、先日とは違うペットショップで青メダカ2尾とミナミヌマエビ3匹を購入し投入しました。
画像


エビちゃんです。
画像


投入後しばらくは砂の上や水槽の周りをぐるぐる走っていましたが、食べ物を見つけたのか侘び草の茂みの中に入って行きました。

青メダカを2尾入れて3尾になりましたが、先に購入した青メダカほど青くないので、入れた2尾は白メダカと区別が付かなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
砂とウィローモスを加えると雰囲気が変わりましたね。
白い砂は南国っぽくていい感じ(^^)
白めだかと青めだかという種類がいるの知らなかったです。
エビちゃん、可愛い〜。

T
2008/03/06 21:34
ちょっと雰囲気が変わったでしょう?
バクテリアが住む場所も作ってあげないとね。
特にエビちゃんはウイローモスがあると落ち着くみたいです。
メダカはもともとの野生は黒メダカなんでしょうけど、
突然変異の白メダカや青メダカを観賞用に人工的に繁殖させたもので
waniも少し抵抗はありましたが、観賞用メダカとして産まれてきた
メダカちゃんたちに罪はなく、見てると可愛いので今回初めて飼ってみました。
wani
2008/03/07 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
水換えとエビ Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる