Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの春

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水槽の写真を撮っていたら、偶然にも後尾しました。メダカも春です。
画像


青メダカが邪魔してます。
画像


5コくらいの卵を産みました。
一つはすぐに落ちて底砂に紛れてしまいました。

しばらくはお腹にくっつけて泳いでいました。
画像



ずっと見ているわけにもいかず、その後どこにくっついたか分かりません。
おそらく食べられてしまうでしょう。


侘び草の新芽もずいぶん伸びてきました。
画像


今日の水槽の全景です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても衝撃的な写真が撮れましたね。貴重なショット。元気そうで、なによりです。全員 げんきなのかな?
やはり、水換えは、こまめに やらないと いけませんよね? うちの水槽も 少し、黄色っぽいです。
うさこ
2008/03/20 00:20
あまり頻繁に水換えするのもメダカが疲れてしまうのではないでしょうか?
水草は照明が大切で、昼間に明るくしてあげて夜にエアレーションすれば普通に育つはずです。
それよりも水質の変化がメダカに与える影響の方が大きいと思います。
wani
2008/03/23 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカの春 Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる