Waniのお遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 照明

<<   作成日時 : 2008/03/03 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水草にはまず照明とCO2が必要です。
CO2はパレングラスなどで強制的に添加してもいいのですが、とりあえず換水で補ってみようと思います。

照明は、水槽が事務机の上なのでクリップ付きのスタンドでやってみることにしました。

画像

これは、撮影風景ですが、照明は小さなスタンドを使用しました。


マクロレンズで侘び草をアップにしてみました。
画像



写真を撮影するのもなかなか難しいです。

まだ、水上葉の状態ですので、これからが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
侘び草の画像、鮮明で生き生きしていて素敵です。
マクロレンズは焦点を合わせるのが難しそうですが、ガラス(水槽)越しでこんなに綺麗な画像。さすがです!

2008/03/05 03:06
マクロレンズの焦点合わせが思ったより大変でした。
液晶モニターでライブビューをしながら、拡大してピントを合わせましたが、葉っぱはピントがわかるのですが、気泡やその近くの葉っぱではどこが合ってるんだかわかりづらかったです。
拡大するより、普通に見て何となく合ってる感じの方が上手く撮れました。
wani
2008/03/05 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
照明 Waniのお遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる